VS札幌戦 感想

12日(水)に行われた、コンサドーレ札幌戦の感想です。

 

1-1の引分。残念。

前回同様、ユンカー、リンセンの2Topで臨むも、うまくはまらず。

典型的な中位同士の状況になり、痛み分けで終了。

 

これでほぼ、全チームの残り試合数が2試合となり、状況もクリアに

なってきた。

我らが浦和レッズは8位。今年はこのままかなって予想しています。

神戸には抜かれないで欲しいけど。神戸のここにきて5連勝はすごいし

うらやましい。

浦和がリーグ戦5連勝したのはいったいいつまで遡るんだろうか?

それくらい記憶にない。

 

終盤にきて勝ち負けを繰り返すチーム状況。

外野が騒いでも内部は冷静かつ同じ方向を向いていることを信じています。

 

リカルドサッカーにもう少し主体性が見えると相当強くなりそうな予感はある。

あくまでリアクション的な動きが多いのが懸念。

基本はポゼッションでボール保持を基本として、それがハマらなければ、

カウンターやシステム変更によるゆがみを生み出せるようになってほしい。

そのためには選手のサッカーIQの向上、パス、トラップの精度向上は必須。

前線選手のシュート精度も当然アップする必要がある。

 

2週間のインターバルを挟んで首位 横浜FM戦。アウェイだが目の前で優勝は

観たくないが、挑戦者として積極的な姿勢で来期につながる戦いをみせてほしい!