2月18日 vs FC東京戦(2023年度開幕) 感想

いよいよ2023年のJリーグが開幕しました。

 

我らが浦和レッズはオフシーズンに監督を変更し、選手の入れ替えも行いました。

新監督による初戦でした。

 

結果は0-2で敗戦。

 

ネット中継で見ていました。

やろうとしているサッカーは今のヨーロッパのトレンドのような感じでしたが、

それにハマる選手がいない。

 

ラグビーの試合でも見ているかのようでした。

ボールホルダーにペース配分を無視したアタック、全く落ち着きどころがなく、

焦っているようにも見えました。

浦和のフロントはFW探しを第一としているようですが、私の感じはMFでした。

キープ力のあるゲームメイカーが必要だと感じました。

 

次節もFマリノス、ホーム開幕戦はC大阪と強敵、難敵が続きます。

今年は最下位にならなければ残留なので、思い切ってやってほしいです。

監督が代わって戦力補強もそこまで実施していない現状では優勝は無理です。